ごはんをおかずにいただきました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ここ最近2度空振りが続いておりますお店のランチ
空振りの理由は、行く時間
 
私がランチに行く時間帯は、一般的な会社のランチタイムを避けてます
今のお仕事に変わる前は、基本的には9時15分の始業からは、業務終了まではエンドレス

そのためランチは、11:30の早番と12時半からの遅番の交代制

とはいえ、ペーペーの頃は選択の余地無き遅番オンリー

係長以降になって初めて、ランチタイムも出世して、11時半の早番になりますが、その後は課長以上の管理職になると、厭でも部長や部管掌役員などと、ブレーンミーティングと称する、大名ランチの行列に、加わることが当時の風景
  
今の私はお殿様の嗜好ルーティンなどとんでもない
ただただ並ぶことなく、その日の思い付きでランチを選べる自由人、これ当時やったら完全浮いてる異邦人
 
そんな私が本日12時半に目指したお店はおひつご飯のお店

ワンオペのお店ですが、毎日日替わり丁寧なお料理出てくる最近お気に入りのお店です

お店がやっているか、終わっているかは、チビゴジラの看板でお店がオンかオフかが分かります

本日はちゃんとチビゴジラのお迎え
サンマと舞茸のご飯に、鶏のミンチ大根に菜っ葉の炊き者とかかれております
  
「サンマと舞茸のご飯」なんだか待っている間のわくわく感をたかめます
ほどなく到着のお膳
おひつの蓋を開けると、香りからのお既にお贅沢

客のタイプでご飯の量も変えておられると思いますが、私にとっては、ジャストの量の
一割増しのビッタリかんか

満腹感と満足感は半端なし
本日はおかずのご飯は、サンマと舞茸

おかずのボジション奪うようサンマと舞茸ごはんでした

本日は、ラミネートで挟まれた、割引チケットいただきました

因に私がお膳を頂いてると、ご主人チビゴジラの看板撤収しておりました
どうやら私が、本日最後のランチのお客になりそうです

◆ランチ: サンマと舞茸のご飯
◆この日のてくてく:7,534歩

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ