4連休初日は憲法記念日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

5月のカレンダー通り本日は4連休の初日

朝は5時にお目覚め、6時にはお散歩開始
本日は昭和の初めの海岸線、コンクリートの堤防の上の散策道を歩く1時間程度のお散歩コース

既に季節は春を通り過ぎて初夏を思わすような日差しですが、まだこの時間帯は暑さを感じることもありません

 

この遊歩道でいつも不思議に思うのが、これ絶対に自然に生えたものでもなく、市のご担当部署が植えつけた物でなさげな植物
 

 
私の推測は誰かお庭で大切にしていた植栽を、建て替えか何かがあって、忍びないので遊歩道に植替えた?

不法廃棄ゴミ捨てるな!、の看板見かけることはありますが、この植え付けが事情があったとすれば、それはそれでなんだか、けなげな感じ

いずれにしてもここを通るたびに、勝手な想像しておりますが、すこやか元気に成長しているように見受けております

朝の食事を終え、朝のうちに墓掃除と思っていたら娘からの着信
上の坊主保育園の年長さんから、どこか連れて行けとの催促電話
 
墓参りにからそのまま子守りの時間が長かった

◆ランチ: 醤油ラーメン
◆この日のてくてく: 7.378歩

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ