虫ゴムも大切な部品の一つなのです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

午前中あることでラーメンについて調べていたのです
そんな日のランチを迎える私の頭の中は、ラーメンのことだけしかありません

もちろんダイエット中のラーメンは、適正な食品ではありませんし、お昼はお蕎麦の掟をも破ることになるのです
しかしながら食への煩悩、禁欲するのも悲しいところ、私の人生が殺伐となるのです

言い訳は朝の体重59.8kgでもありましたので、お昼に3,000歩のウォーキングとスープ飲み干さないことを心に決めて、30分強のウォーキングの後長浜らーめんの名店、一二三(いちにいさん)さんでご昼食

すりごま、しょうが、にらの全てトッピング、ラーメン+ごはんに高菜で幸せ感じることができるのも、これまた平和な証でございます

C360_2016-05-18-13-01-15-701 C360_2016-05-18-13-15-02-547 C360_2016-05-18-13-06-01-346

17時、ひと仕事調整ついて少し手持無沙汰を感じ、近くにお買物と思って社用車の6段変速ミニちゃり緑ちゃんを動かそうとしたのですが何か変?
昼間の平和からの逆転です、後ろのタイヤの空気が抜けてます

虫ゴムがへばったのだとお買物の目的を変えて、100均コンビニで虫ゴム買ってきてセットしようとしたのですが、新しい虫ゴムプランジャー(バルブ)が入らないのです

試しに前輪の空気の抜けていないタイヤについてる虫ゴムを外してみると、買ってきたものとは全然形態が違います
そういえば6段変速ミニちゃり緑ちゃん、純に日本語話す(国産)ちょっぴりお洒落さんでございました

ここから自転車屋さんへの徘徊が始まりました
結局、関テレさんの近くのお店、4件目でやっと購入
たぶん昼間の長浜らーめんごはんセットは、この時点でカロリー帳消しになってるはずでございます

C360_2016-05-19-08-23-51-821 C360_2016-05-18-18-04-29-011 DSC_5260

会社に戻ってセットしてご近所1回りしての試運転、任務完了したのが18:30
もちろんこの後仕事する気にはなりません

いつも通りの徘徊出発、新メニュー発表のくじ引き引いていたら、東京帰りの谷六親父が合流して、お店の看板時間(9:30)迄遊んで帰った夜でした

C360_2016-05-18-19-04-30-554 C360_2016-05-18-19-04-16-288 C360_2016-05-18-21-01-54-231 C360_2016-05-18-21-16-38-791 C360_2016-05-18-21-20-32-103

◆ランチ:長浜らーめんごはんセット
◆この日のてくてく:14,591歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ