流石は神戸の魚の台所




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

仕事納めの前日、朝一番は神戸に移動
ほとんど一日がかりのお仕事です

先方様は3が日だけお休みなので、当たり前の業務日でしょうが、制作する側の立場としては、なかなかつらいものがあります

そういってもお受けするお仕事です

仕事は仕事でスタッフさんも皆さん明るくて午前の部は無事終了
昼の開始までは約1時間のインターバル

せっかく海が見える、しかも神戸の食を支える中央市場の近くです

デザイナーさんお気に入りの中央市場関連中央棟2階にある食堂街へ

この日は、知らないお店もと覗いていたら、かす汁の文字が見えた食堂へ
これがこの日の当たりです

お店の名前は、丸高食堂創業60年と暖簾にあります

私はお刺身定食、デザイナーさんは生ブリ三種盛り

どちらもお味噌汁はかす汁に変更です

どちらのお刺身も市場で仕入れのプロがお食事されるお店です
プロの皆さんにとっては当たり前の美味しさを、外から来店した来る私が頂けば、当たり前ではないのです

年末の寒波目前寒い日でしたが、旨い魚と美味しいかす汁、もちろんごはんも旨かった

お手間と感じていた本日のお仕事も、横道それてもなかなかいいお日和でございました

 

◆ランチ:お刺身定食
◆この日のてくてく:7,624歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ