阪神百貨店スナックパークで「阪神チャーメン」!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

肥後橋にあるお取引先さまとの打ち合わせを終えて西梅田まで帰ってきました

大阪市営地下鉄は、西梅田・梅田駅・東梅田は、それぞれが乗換駅として中継ポイントとして切符もピタパも使えるのですが、30分の乗り継ぎルールの適用エリア
 
つまりそれぞれの駅での乗り継ぎは30分を過ぎると、「経由地(乗り継ぎ)ではなく新たに乗車(初駅)扱いになりますよ~」となります
これが、西梅田から東梅田の乗り継ぎ移動は、混雑するラッシュ時などなかなか焦るもののあるのも事実
 
とはいうものの、お昼時の乗り継ぎでしかも次の打合せまで迫っていたこの日
 
移動の途中で、阪神スナックパークを見れば、いつもは結構な人がいるのですがこの日は、比較的すいています
 
30分ルールを頭において、ぶらりスナックパークのお散歩となったのですが、「阪神チャーメン」の文字が飛び込みます
 
DSC_0012中華麺を炒めたものに野菜などのあんかけ風ソバ」となるのでしょうか?
お値段301円!

この中~途半端な1円は、レジでの清算時におまけしてくれます
 
メニュー写真で見るよりこの日のあんは野菜少な目に感じたのですが、私には初めてのこのチャーメン、結構お好きな味付けです
 
途中で着信したメール2本にお返事したら、この日の私は、30分ルールの適用除外者になってしまいましたとさ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ