子供がまといつくのも短い間




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

2月に入って初めての週末は節分の日
お寿司屋さんの前やスーパーには山のように恵方巻が並ぶ風景

子供の頃には節分は豆まきも一大イベント
これもお父さんんお性格でセレモニーの指向も変わるので、うちの子供はやや大人し気味の想い出しかないのかもしれないと今更ながらに後悔あります

こうして365日子供の目からは様々なことがあるのでしょうが、そのうち幾つ覚えてくれているのかは分かりませんが、今の若いお父さんやお母さん
育児手当の議論もありますが、子育て期間は終わってみれば私の場合は反省ばかり
どうぞできるうちにご両親もご自身の為にも育児時間は大切に

この日も時間が無くてランチはスタンドスタイル立ち食いうどん

お店に入ると、お散歩先での常連のちっちゃい親父がうどんランチ中

この男50を超えて本人にまるっきり同じのクローン娘を授かって75歳までは死にません宣言した男

最近は家では男一人で嫁娘からはあまりかまってもらってないようで、今夜はいつものお散歩先で海苔巻き出るのが楽しみにしております
では夕方に!・・・そういいながらいったんお別れ

その夕方は、私が行く頃合いには既に満員
やはり何かとセレモニーの日には不思議とお人が集まります

もちろん昼間ちっちゃい親父が言うように、おふるまいの海苔巻きありました

 

今年も私の記念の一日ですが、帰宅後同じ巻きずし攻のお陰で、本日最低1Kgは太っております

◆ランチ:こぶうどん + 鳥飯
◆この日のてくてく:7,640歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ