やればやったで何とかなります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

三連休の中日、快晴の暖かい日が続いております
今日ぐらいお散歩さぼっても・・・

頭の中で考えていても体は洗面に向かうには、そろそろ脳の指令と体の慣習記憶の活断層、ずれが始まっているのかもしれません

午前11時に先日ポチした機種変スマホが到着

お店で手続きするのは、インフラが膨張しすぎたドコモさん
遠隔操作のオプションなどでリアル店舗のコスト削減も大変でしょうが、やっぱり自己責任が建前のネットショップからのお届け物は、わたしも少々恐る恐るの開線手続き
最悪の場合でも、遠隔サポートオプションも入っておりますので何とかなると思います

結果的にはランチを挟んで14時頃にようやく完了

前回の携帯入替の際、LINEの意向に失敗し、ゼロから始めましたが、自分でやってねと言われたLINEの引継ぎdocomoさんのガイドブックに固定ページで説明あります

これも時代の変化、キャリアさんが人気アプリの威力に合わせる時代を感じます

お陰様で前回のお引越しに失敗したLINEも、旧のスマホのアプリや情報全て新しいスマホが自動で引き受け更新
スマホ・iPhoneデバイス、モバイルツールへの恐ろしく速い進化の過程は、5年前からは大きく様変わり

次のスマホの変え時に、ついて行けるか大きな不安を感じた私です

◆ランチ: きつねうどん
◆この日のてくてく: 7,514歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ