難波二色さんの後は、238(ふみや)さん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

3月に入って、ちょこっとあったかくなったこの日、毎日ではないのですが都合に合わせてお仕事しているメンバーさんが、「今度難波のカキ串行くとき連れてって~」といわれていたこと思い出したこの日
「そろそろあったかくなるからね~、もうカキも終わりかも?」の一言で、
通勤は梅田経由のこの方「今日こそ難波行く~」でっ、おおやぢとちょっと前までお嬢さん3名様で難波二色さんに向かいます
 
4名カウンターもテーブルのよほどの強運でなければ、席のキープはできないな~と思いつつ最寄の難波到着、言い出しっぺの梅田経由のこの方「財布会社に忘れた!」
明日は、別のところでお仕事でこちらには来ないので、財布の中身や免許証がとっても必要
 
ここで二色は久々隊長チームと、会社忘れ物探索チームの2チームに分けて、二色は久々隊長チームが、4名席取ミッションに向けて出発
一反会社に戻った会社忘れ物探索チーム、財布も無事確保しビルを出たところで、二色は久々隊長チームから「2階で席確保メール」を受け取りました
 
0375-1実は私、難波二色さんの2階席のはっきりした記憶がないのです
2階に行くための階段は、1階のお客様の荷物置き場という重要な共有部分との認識で、たまに団体さんがぞろぞろ降りてこられるのは知ってはいましたが、1階2階とスタッフ効率の事を考えて、予約なしでの2階公開はご法度と思い込んでおりました
 
夜のタクシーは早いですね~
10数分での合流で、メニュー豊富な居酒屋宴会のスタートです
 
勿論期待のカキ串、たくさんいただきました
茄子のてんぷらもアスパラ一本揚げも、イワシのみりん焼きもいただきました
 
会話は多勢に無勢
なんだかんだの女子会会話が中心です
2階では法事用の誰でも座れる楽々椅子付のテーブル席で黙って聞いているおやぢの風景は、はたから見ると異様な風情なのでしょうか?

お預け食らっていた、女子期待の鶏湯豆腐も締めのでのご注文!
この日も飲んだ食ったの3時間弱
 
0373  10ri
 
 
238お会計後は、「二色は久々隊長」さすがにいいお店は忘れません
そのまま238(ふみや)さんへ突入です
お目当ては勿論、ハイボール
 
そんな状況の中でもこの日は、賢く電車で帰れた一日でした
ごちそうさまでした
 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ